ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
瞬の家族
今日は瞬くんの兄弟を紹介します

瞬は4番目の赤ちゃん

まずは、小学3年生のGくん
Gくんは瞬が生まれる前から、絶対に今度は男の子がいい!っていっていました。
Gくんの願いが通じてか・・男の子ってわかったときはすごく喜んでくれました。大きくなったら一緒に何をするか、ずっと考えてたね首が座る前から上手に抱っこしてくれました。
瞬は、いつのころからか・・ママの抱っこより、お兄ちゃんの抱っこが好きになり、寝かしつけはGくんの仕事になってました。Gくんの優しい性格が瞬にはわかっていたんだね!お兄ちゃんF1000148_convert_20111130224759.jpg


2番目は、小学1年生のMちゃん
Mちゃんが小学校に上がってすぐに瞬くんが生まれたんだよね!かわいいかわいいっていつも瞬の側にいて、いっぱいあやしてくれました。抱っこもしていたりしたけど・・思ったより難しいって苦戦してたね 
まじめなMちゃんはいつもお兄ちゃんの補佐役に徹してくれました。Mちゃんとママが1番、瞬にちゅっちゅしてたかもね
F1000164_convert_20111130225042.jpg


そして・・3番目のうーたん
瞬くんの二人目のお姉ちゃん
うーたんは、初めて呼ばれる『お姉ちゃん』の響きに照れくさそうに・・ニコニコ
はりきってママのお手伝いをして、しゅんくんのお世話をしてくれました。

ママが少し離れていても、瞬が泣いたり、うんちをすると走ってきて教えてくれたね瞬が大泣きの時には、おしゃぶりをさがして歩いたり、お布団をかけたりしてくれました。
まだ、2歳になったばかりなのにうーたんは、自分は我慢してでも瞬に何かしてくれる・・そんなお姉ちゃんでした 
道行く人に、「赤ちゃん可愛いね~」って言われると「うん!!うーちゃんの弟」って自慢げにお返事していたね 
うーたんは本当に瞬が大好きだったよね!!IMG_1614_convert_20111130225310.jpg


優しくて、心から弟の誕生を喜んでくれた3人の兄弟たち・・
瞬が亡くなったとき、今まで見たことないくらいいっぱい泣いた3人・・
でも、今は瞬の分も精一杯生きるといってくれている子供たち・・

私の自慢の子供たちです
