ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
お友達が出来たよ(^^♪
とっても久しぶりの更新です

瞬ちゃんはママが最近何をしていたか
お空から見ているから知ってるよね

最近は、上映会の準備に追われていました・・・

おかげさまでだんだんとチケット注文が入ってきていて、
宣伝口も広がり忙しいです。
嬉しい忙しさです!

そんな中、
あるママさんとお知り合いになりました
天使ママのゆみちゃんです
天使ママになった状況は違うけれど
彼女もまた、日々悲しみと戦いながら子育てをしているママさんです。

彼女は今の気持ちを話してくれました。
聞いてるうちに私も涙がポロポロ・・・
おんなじ・・・

こう感じてる・・
とかこんな気持ちを行ったり来たり・・とか
『分かる!!』
お互いそう思ったんでしょう・・・
すっかり仲良しになりました

二人で話したのですが、私とユミちゃんがこうして
出会ったのはきっとお空の二人の天使のおかげ
ママたちが泣いているから・・・って天使ちゃんが
二人をお友達にしてくれたんだと思います。

今まであまり瞬の事を本音で話せなかった・・・
まだ未練・・と思われるのかも・・
他に3人いるじゃないか・・と言われるかも。

そう思うとなかなか言えなかった。
だから本音のところを話せて、わかってもらえる彼女との
出会いは私にとってすごく嬉しかった

色々頑張っているけど・・・
まだまだ心の中はざわざわ
瞬に会いたい気持ちも瞬を失った喪失感も
何も変わってない・・。
むしろ日に日に苦しい・・・。

専門家に今が1番苦しい時期よ・・
といわれました。
そうかも・・
パパも最近様子がおかしい。
ため息の回数が増えた・・・。

仕方ないさ!
頑張って、踏ん張って行くしかないよ!

夫婦でよく言う言葉・・・。

前向き発言だけど、実は自分に言い聞かせてるだけ。

でもね、瞬。
ママもパパも頑張ってるよ。
瞬が好きだったママたちの笑顔で
家族みんな仲良く過ごしているよ
だから心配しないで
ユミちゃんという大切なお友達が出来て、
上映会の準備もいろんな人の優しいさで良い方向に
進んでるし!(ママ、ラジオに2回も出たんだよ!)

だから大丈夫

PIC_0191_convert_20120422061718.jpg

思い出の写真より・・・
『瞬くん初めてのディズニーホテル』の巻
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
