ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
今の気持ち・・
あまり覚えてないです。葬儀の事、亡くなってからの数日、そして昨日のこと・・。
断片的な記憶です・・

とにかく瞬の痕跡はすべてとっておこうと思い、でもまたそれを見て泣けてしまいます・・

いくら宿命といわれても、短すぎます・・

瞬は本当に私の子で生まれて、幸せだったのかな・・?
子どもは親を選んで生まれてくる。。と言いますが・・

私は瞬の期待を裏切ったんじゃないか・・?
本当はこんなはずじゃなかったとお空で泣いているんじゃないか・・?
そもそも、わたしなんかが瞬に何をしてあげられたんだろう・・?
妊娠中の長い入院生活で、強い薬を使い、寝たきりで・・苦しかっただろう・・
退院してからも、兄弟たちがいたから瞬が泣いてもすぐに抱っこしてあげられないときも何回もありました。
いるのが当たり前で・・もっといっぱい抱っこしたり、もっといっぱい大切にしてあげればよかった・・・と後悔の気持ちがどんどん出てきます。
最後のときも・・私が早く気づいて救急車を呼んでいたら・・間に合ったのかも知れない・・この思いが消えません。。
死亡時刻が正確に判らないのです。母親なのに・・、言葉の言えぬ赤ちゃんなのに・・、気づいてやれなかった。。


もうすぐ四十九日です。。
だからでしょうか?また、悲しみが強くなり、心の中がざわざわして落ち着きません。
後悔の気持ちがいっぱいで、瞬の写真を見ていると涙がどんどん溢れてきます。
ごめんね・・という言葉しかかけれません・・。

時間は無情にもどんどん過ぎていきます。。
瞬がどんどん過去になっていくのが耐えられません。

ダメだな・・こんなんじゃ他の兄弟たちにもパパにも心配させちゃうと思い、なんとか頑張っていますが・・苦しいです。


でも頑張ります・・!!瞬のママはすごいんだよ!
ってお空から見てくれてる瞬が他の天使ちゃんに自慢できるように・・
今からでも瞬の自慢のママを目指します。
F1000172_convert_20111205082646.jpg 見ててね瞬くん
応援してね
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
