ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
瞬の名前・・・
先日、こんな温かいコメントを頂きました。


初めまして。
私も貴方の亡き息子さんと同じ名前です…

他の皆から浮いている名前で、
ずっとコンプレックスになっています。
名前のことでからかわれたこともありました。

改名手続きをすべく、両親を何度も説得しました。

ですが、私は貴方のブログを読んで、
一生この名前と共に歩む決意を固めました。

天国の貴方の無き息子さんの分も、
この名前を名乗り、息子さんの魂と共に歩むために。
私も、息子さんの死を心から悲しみます…

本当にお気の毒でした…
悲しみを乗り越え、どうか元気を取り戻して下さい。
私の心からの願いです。



何度も読み、涙しました
嬉し涙です。

瞬の名前は何度も何度も夫婦で悩みました。
結局、お腹の中にいる間は決まらなくて・・
男の子だからって『太郎』ちゃんって呼んだりして
生まれて顔を見たらきっとピンと来る名前が見つかるよ!って・・・

瞬が生まれて、私のお姉ちゃんたちにも考えてもらって、
生後3日目くらいにようやく決まりました。

いくつかの候補の中から・・・
『瞬』 
ママもパパもみんなも、満足の名前です

私と瞬の命を守ってくれた主治医の先生のお名前も
『しゅん』って入っていて・・・
だからよけいに私たちにとってとても意味のある名前で・・・


でも・・・・

瞬が亡くなったとき
すごく悩みました

瞬間の瞬・・・
一瞬の瞬・・・

瞬という字の意味を調べると

『瞬く』『まばたきをする間』『ごく短い間』

こんな名前を付けてしまったから・・・

だから彼の命は
瞬く間に消えてしまったのだろうか・・・

一瞬にして消えてしまったのだろうか・・・・


そう思ってしまい
何度も何度も泣きました


でも・・・

やっぱり大好きな名前です


とても優しい響き

『瞬』

とても可愛い響き

甘えん坊で泣きべそで・・・
そんな息子にぴったりの名前

瞬・・・
大好きだよ

F1000137_convert_20111203193032.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
