ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
励ましてくれた天使ママ
新しいお友達が出来ました

私と同じように突然死でお子さんを亡くされた
天使ママさんで・・
しかもお子様のお名前が『しゅんちゃん』なんです

私が落ち込んでいると知ってメールを下さいました。
そして励ましてくれたし、苦しみをわかってくれるコメントでした。

私も同じ!と思うことばかり・・・。

苦しい気持ちと哀しい気持ちと、
でも一緒に過ごした楽しかった思い出と・・・
いつも繰り返す想い。

結局は
『時間よ、戻れ・・・』『瞬を返して・・・』

そんな気持ちになってしまいます。
少し前は、瞬に話しかけることも、
ニコニコしながら『綺麗にしようね!!』
って祭壇の掃除をしたり模様替えをしてみたり出来てたのに
ふと、
なぜこんなことしてるの私・・?赤ちゃんのお世話をしたいのに・・

って思った日があって、それから祭壇の掃除が出来なくなりました。

我が家は手元供養です。
お墓にこんな小さな骨壷を1つ入れるなんて出来ないし、
私の心の整理もついていないから主人と話して、瞬を3段の祭壇に飾りました。

お花やお菓子やご飯、ぬいぐるみを置いています。
兄弟たちも毎日祭壇に話しかけ、お線香をあげます。

その部屋で夕飯を食べるので何だか6人そろってご飯を食べている気がします。
だからそのままでいくつもりです。

時には祭壇を見るのが辛いときもあるけど・・・
いつも魂はそばにいると信じて。
心は繋がっていると信じて・・・

そうじゃないと生きていけないです

私もしばらくは自分の気持ちに正直に我慢せず
過ごしてみます。
ブログも思いのままに書きます。

いつもここはそんな私を励まし、応援してくれたから

支えてくれる友達がいっぱいいるから
この8ヶ月もそうしてきたから・・・

このブログを読んでくれてる皆さんに
本当に感謝しています
ありがとうございます。

さあ、今日は元気に過ごせるかな?

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(金) 14:31:26 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
