ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
瞬ちゃんの初盆
いよいよこの日がやってきました。

初めて、お盆の支度をしました。
可愛いちょうちんをじいじとばあばが買ってくれて、
豪華な祭壇が出来ました


今日までいろんな事があったな・・・

どれだけの涙を流したかな?
死んでしまいたいほどの寂しさがこみ上げた日もあった。
寂しさと哀しさと罪悪感で苦しかった。
家から出れない日もあった・・・。

でも、可愛い子供達がいつもそばで笑ってくれて
ママを励まし、元気と笑顔をくれた。

パパや母や兄弟や親友に慰められ、支えられてきた。

今日だって知人がわざわざ瞬ちゃんに会いにって
お線香をあげに来てくれた。

みんなに感謝の気持ちでいいっぱい

瞬ちゃん、今日までの8ヶ月間は、

長かった・・?
あっという間だった・・?

葬儀・四十九日・百日法要。
親として恥ずかしくないようにしっかりやってきた。

そして今日が初盆。

今日は瞬ちゃんがパパやママのところに帰って来てくれる日

どんな奇跡が待っているだろう・・・

ふと、瞬を感じることができるだろうか?

夢の中に出てきてくれるだろうか・・?

何だかすごく
ワクワクしてる

さあ!!
瞬ちゃん、帰っておいで

この8か月分のギューをしてあげる!
いっぱいいっぱい抱っこしてあげる!
ずーっとチュッチュして離さないから

おかえり、可愛い瞬ちゃん

P1000073_convert_20120713155843.jpg

瞬の大好きな奈緒ちゃんがこんなに素敵なお花を送ってくれたよ!
瞬ちゃんのイメージのひまわりがいっぱい

P1000072_convert_20120713155811.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
