ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
初めてのお話し会
今日はCute-Angel(天使ママの会)の
初めてのお話し会がありました

今日は3人の天使ママさんが参加して下さり、
4人でゆっくりと天使ちゃんたちのことを話せました。
みんな天使ママになった時期や経緯は違うけど・・・
偶然・・・!?ということがたくさんありビックリしました。

あるママさんの長男君と瞬が同じ誕生日!
またあるママさんのお誕生日が瞬の命日と一日違い!
あるママさんとあるママさんが同じころにお子様を亡くされていて
地上にいるお子さんが同じ年!
知人が知り合い同士だったり、お家が近かったり・・・

みんなで・・・きっと今日ここでこうして会うのは
『偶然ではなく必然?!』と鳥肌を立てて興奮しました

約3時間半のお話し会でしたが、長いと言う感じはしませんでした。
むしろ、あっという間です。
話したいことが次から次へと・・・
皆さん沢山、話してくださいました。
途中、『私はこうだよ。』とか『こんなことない?』と
意見の交換をしたりアドバイスをしたり・・・
何だか昔からの友達同士みたいに
リラックスしてお話しが出来ていたと思います。

本当に貴重な時間を過ごせました

元々静岡にはこういう天使ママを対象にしたサークルが一つもない
私の気持ちを分かってくれる人は近くにいないの?
静岡にだって天使ママはいるのに・・・

と思って、作ったサークルです。
こうして心のままに話せるのは久しぶりです。

いつの間にか自分からは瞬の話しをしなくなってた・・・
誰に話したら良いのか?
どういえば分かってもらえるのか?
そんなことを思っているうちに話せなくなっていました。

今日、参加してくれた天使ママも同じ気持ちで・・・

『今日はどっぷり浸りましょう!!』

そんな思いで過ごしました。
涙あり、笑あり、愚痴あり・・・
楽しいお話し会でした

次回Cute-Angel お話し会は・・・

平成24年9月30日(日)を予定しています。

参加してみたい・・と思った天使ママ・パパさんは
どうぞ御連絡お待ちしております。

shun-cute@angel.tnc.ne.jp
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
