ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
メッセージ
子どもは親を選んでうまれてくる(池川明)より素敵な言葉をみつけました・・

ある5歳の男の子が語ったことばです・・。

『ぼくは、「おかあさん、だいすき」っていうためにうまれてきたんだよ』

すごくシンプルだけど、すごく深いな・・って思いました。

母には、最高の褒め言葉だと思う・・。

子どもは、生まれてくれただけで、もう親孝行です。
お腹に来てくれただけで・・母は嬉しいのです・・。

だから・・心からありがとうって伝えたいと思った。

そして・・、すくすく育ってくれている瞬の兄弟たちにありがとうといわなくちゃ!!

瞬を失い、本当にいろんなこと考えさせられてるな・・。

F1000035_convert_20111202074335.jpg

コメント
コメント
はじめまして
はじめまして。今日初めて訪問させて頂きました。

どのお話も瞬くんへのあふれんばかりの愛がすごくすごく伝わって、4ヶ月の娘を持つ私も同じ母親として涙無くしては読むことができませんでした。本当に本当にかわいいかわいい瞬くんのお写真を見ていると、どれだけママにそして優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに愛されていたかなんだかわかります。

瞬くんは毎日お空で大好きなママが毎日作ってくれるおいしい離乳食を食べながらスクスク育ってくれているでしょうね。そして毎日お空から、ママ大好きだよ!ママありがとう!って笑顔でお話してくれていると思います。

これからもかわいいかわいい瞬くんと、そしてステキなお兄ちゃんやお姉ちゃんのお話、たくさん聞かせてくださいね!

2011/12/06(火) 19:07:08 | URL | ちゃこぴー #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
可愛いっていってもらえて瞬も天国でニコニコしていると思います。

初めてのブログで、あまり上手くできないけど・・こうして温かいコメントをもらうと
(よし!また頑張らなくちゃ!)と元気が出ます。
ママ、大好きだよ!っていってくれてるよ!って励ましたくれる人がいるから、また頑張れます。
ありがとうございます。

これからも、悲しい気持ちと寄り添いながら・・少しずつ子供達やパパと前に進んで行こうと思っています。どうぞ、応援していてください。
2011/12/09(金) 08:00:30 | URL | 瞬ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
