ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
長女の快挙!!
日曜日に清水陸上競技場で、
静岡市民小学生陸上競技大会が行われました。

長女のMも参加しました。
参加した種目は、50mと600mの個人競技です。

まずは、50mの予選から・・・

娘は力強い走りで2着。総合5位入賞で決勝戦に出場が決まりました

そして、初めての中距離。
600mは小学2年生にはかなり長いです
とにかく走り切ること、を目標にしていました。

結果・・・なんと出だしからトップ集団にいて
そのまま4位入賞!!

ラスト数メートルで抜かれそうになりましたが、底力で守りきりました!
すごくかっこよかったです。

でもゴールで泣く娘・・・
どうしたのかな??
そう思って近づくと、『悔しい・・・』と涙を流す娘。
あと少しで3位だったのに・・・
あと少しでメダルがもらえたのに・・・

初めての悔し涙です。

私、なんだか感動してもらい泣きしそうになりました。
すごいな・・・
まだ7歳なのに、立派に4位で走りきったのに・・・
彼女の目標はメダルだったのです。
3位までに入らなきゃ意味がない!!
そんな娘に胸が熱くなりました。

次はきっと大丈夫!!
この悔しさをバネにして、次に頑張りなさい。
今日は初めてで4位なんて充分すぎる結果だよ!!
まだ50mの決勝があるから、気持ち切り替えて頑張って
そう話しました。

そしていよいよ50mの決勝戦!!
スタート前に私に耳打ちする娘・・・

『ママ、50mもメダルある?』

???
まさか・・・??

出ました長女の負けず嫌い根性!!
このままでは帰れない!!

でも、短距離は本当に早い子ばかりで・・
正直、予選も5位だったしメダルはむりでしょ・・・
心の中でそう思いましたが、
『あるよ!頑張って!』と送り出しました。

すると・・・

なんと娘は2位入賞!!

すごすぎる~~~~~

感動しました
さっきの悔しさがこんなに早く結果として出せるなんて・・・

頑張ったね・・・
本当によく頑張った
ゴール先で思わず娘を強く抱きしめてしまいました。
娘も満面の笑み

初めての賞状とメダルはどう?
よかったね、Mちゃん

IMG_2353_convert_20120904060910.jpg

IMG_2354_convert_20120904061029.jpg
コメント
コメント
オォォォォ(゜ロ゜;
mすげーぢゃん☆
さすが、父母の子だね☆

あっ二人とも‥‥‥‥‥
と、と、と、とにかくおめでとう☆
2012/09/05(水) 12:33:55 | URL | プリンスおみおみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
