ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
秋の気配・・
昨日の夕方から・・・
またちょっとダメです
昼間は暑いのに、夕方はだんだんと涼しくなってきて・・・
秋の気配を感じます。
昨日はすごくそう感じて、
『あ~・・・ もう命日が来るな・・』って

あの子が亡くなってもうすぐ1年が経とうとしています。
すごいスピードで秋が来ています。

瞬が亡くなったのは10月25日。
ちょうど子供たちの運動会の時期でした。
(お葬式の日が運動会当日でした。)

だからかな?
『運動会』・・その響きだけで胸がギューッと締め付けられます。


もう11ヶ月もあの子を抱いていない。
おっぱいをあげていない・・・

声もぬくもりも
何もない・・・

今更ながら・・・
なぜ、瞬ちゃんが死んでしまったの?
どうして気がつかなかったのか?
何とか対処できなかったのか?
自分のことを子殺し・・とさえ感じてしまいます。
母親失格だ・・・

いくら謝っても許されないよね・・・

瞬・・・。
ママはすべてのことに後悔しています。

あの日、あの時、ああしなければ・・・・

もしかしたらもっと前からのことを反省しています。
ずっと目を離さずに、ずっと抱っこしていれば・・・
こんなことになるなら、あの日病院に行けばよかった。
(ただ泣いているだけだと思っていたの。
もしかしたら、何かのSOSだったのではないかと今は思っています。)

ゴメンネ、瞬くん

ママはこれからどうやって生きていけばいいの?
あなたに逢いたくて逢いたくてたまらないよ・・・

わかってる!!
すぐには瞬のところには行けないんだ。
行ってはいけない・・・

だけどね・・・

本当に瞬に会いたいんだ。
瞬がいなくて、本当に本当に寂しいんだ・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
