ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
なにか、してみよう・・!
突然ですが・・。
サークルをたちあげてみようかな・・?と思っています。(まだ、漠然とですが・・)

テーマは 『大切な命・・です。

子育てってホントに大変で・・。日々、格闘してました。
時には、迷い・苦しみ・子どもに優しく出来ないときもありますよね。

怒りすぎて、あとで後悔する・・。
自己嫌悪に苦しんだり・・
自信をなくしてるお母さんもいっぱい、いますよね・・。
イライラして、子どもやパパにあたってしまったり、自分の時間が無くて悲しくなったり・・

わたしもそうでした・・。うまれてきてくれた喜びが日々の生活の中で薄れていってしまいますよね・・。
(毎日忙しいから、仕方ないんですよね・・。)

だけど・・、子どもがいるのは本当に幸せなこと!
毎朝、起きるのも、ご飯食べるのも、泣くのも、困らせるのも、怒らせるのも・・当たり前のことではないんですよね・・。

生まれてくれてありがとう・・

毎日、生きてくれてありがとう・・

大きくなってくれてありがとう・・

困らせてくれてありがとう・・

ママとパパを親として選び、たくさんの幸せを与えてくれてありがとう

そんな、気持ちになれる・・・

リセットして、また育児を頑張る気持ち=パワーを与えられるような活動をしてみたいです。

偉そうなことはいえませんが、失って気づきました。
当たり前が当たり前ではないんだ。ってことに・・。

でも、それではもう遅いから・・
後悔しても、遅いこともあるんだって・・。

せめて、私のように悲しむお母さんが少なくて済むように・・

こんなわたしでも、なにかできるんじゃないかな・・と、ふと思いました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
