ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
お別れの手紙・・
葬儀の時の書類を整理していたら・・
瞬に書いたお別れの手紙が出てきました。

棺に入れたんだっけ・・と思っていたけど、そういえば、燃えてしまうのが嫌で持って帰ってきてたんだ・・
葬儀の前の日(亡くなって3日目)の夜、泣きながら書いた手紙です


しゅんへ

しゅんくん・・

ママは、しゅんのプクプクしたほっぺ、甘えて泣く声、むちむちしたからだやおてて、

ちょっぴりさがったおめめ、しゅんくんのにおい・・・

しゅんくんのすべてがだいすきでした。

毎日、何回チューしても足りないくらい、大好きでした。

ママは、初めてこんなに長くおっぱいが出ました。

そんなおっぱいを必死で飲んでくれるしゅんくんが大好きでした。

しゅん・・ ママは寂しいです・・・。

いつものようにいっぱい泣いて、いっぱいおっぱいを飲んで、いっぱい笑って・・

普通に・・大きくなっていくんだと思っていたよ・・。

あと、ちょっとで寝返りが出来そうだったね!

そろそろ、お子様せんべいやバナナプリンに挑戦しようと思っていたよ・・。

これから、いろんな事を教えてあげようとおもっていたのに、

あまりに突然で・・今は悲しみと寂しさで胸がいっぱいです・・。

だけど・・・しゅんくんは、他の誰よりもいろんな事を知ってるのかもしれないね!

短い5ヶ月間にいっぱい経験したよね!

6人という大家族のもとに生まれ、毎日お兄ちゃんやお姉ちゃんの笑い声に囲まれ、

いつも誰かが側にいて・・

家族みんなでいろんな所に遊びに行ったよね。

お腹にいた時から、ずっと頑張ってくれて、そして、無事に生まれてくれて、

ここまで大きく育ってくれて、いろんな瞬をみんなに見せてくれて、

ママにいっぱい甘えてくれて・・・本当に感謝しています。

ママは、瞬くんが生まれてきてくれて、本当に嬉しいです。

上手く伝えられないけど、ママとパパの所に生まれてきてくれて、

一緒に過ごせたことをとても嬉しく思っています。


たくさんの思い出があります・・。

瞬に会えて本当に良かったです。かけがえのない宝物です・・。

これからもずっと一緒だよ。

だから、しゅんもママも寂しくないよね。

今も、これからもずっと、ママはしゅんくんが大好きです。

しゅんくん・・ 生まれてきてくれてありがとう。

                           ママより


今、また読み返していると、あの時の事いろいろ思い出してきます。

とても綺麗な顔で眠っていたしゅんくん・・
最後に着ていた服・・
パパとママと瞬と3人一緒に眠った最後の夜のこと・・。

切ない思い出だけど、瞬との大切な思い出です

F1000181_convert_20111207164057.jpg  ずっと覚えていたい・・。においもぬくもりも・・・。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
