ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
お姉ちゃんの言葉・・
瞬のお姉ちゃん、6歳のMちゃんが少し前にこう言いました。

『しゅんくん、すごくかわいいじゃん・・
だから、しゅんが、かわいすぎて神様、瞬のこと欲しくなっちゃったのかな・・?
だから、しゅんを連れてっちゃったのかね・・?』


うん・・そうかもしれないね!

おにいちゃんのクラスで飼っていたモルモットの赤ちゃんが死んでしまったと聞いたときも、

『神様が、しゅんがさみしくないように、いっしょにあそべるようにつれてったんだよ、きっと・・。
 モルモットのお母さんは、かわいそうだけど、しゅんは嬉しいかもね!』
といいました。

お兄ちゃんも、悲しんでいたけど・・『・・・。そっか・・!』と納得していました。


なんか、感動しました。彼女なりに理由をみつけ、死というものをきちんと受け止めているんだ・・と思いました。
二人は、瞬が亡くなってからあまりけんかをしなくなりました。
支えあい、生きているように見えます。頼もしいです。


まだ、二人はときどき泣いたり、瞬の話題を避ける時もありますが、子供達も命の意味を考えてるんだな・・と思いました。 
私たち、家族はしゅんから本当に多くを学びました。
F1000209_convert_20111205082543.jpg  

こんなに小さいのに、立派だね! 
神様に与えられた瞬のお仕事は、こうして私たち家族にいろんな事を学ばせることだったのかな?

そう思うと、寂しくも、息子を誇りに思えます
 ありがとう、瞬
コメント
コメント
泣いてしまいました・・・
しゅんくん愛されてていて幸せですね。

天使そのものですv-282

号泣してしまいました。
2011/12/09(金) 23:06:51 | URL | 涼風 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
