ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
四十九日・・・
とうとう四十九日です。

昨日、家族と親戚とでお寺に行き、お経をあげてもらいご供養してきました。
四十九日の法要は、無事に終わりました。。。

朝は全員分の支度に終われ・・バタバタしたおかげで
悲しむ暇もなく、お寺について、お寺から匂うお香のいい香りに少し癒され・・
『よし、大丈夫!今日は、瞬の大事な日だから親としてしっかり見届けなきゃ!!』と、肝に銘じたのですが・・・

ダメでした。

お経が始まったとたんに、涙が溢れました・・
なんだか・・
本当にもういないんだね・・そう感じて、涙が止まりませんでした。
赤ちゃんの法要で略式だった為、時間にしたら1時間弱だったけど、すごく長く感じた・・。
本当は、供養のお経なんて聞きたくなくて、飛び出したかった・・。

でも・・・・
瞬は、きっと優しい顔をした神様に『おかえり』って抱きしめてもらってるよね!
温かい光の中に行けたんだよね!!

ママは、瞬を思い出し、きっとこれからも何回も泣いちゃうと思う・・
だけど、心配しないでね・・
いつかきっと・・瞬がいつも見ていたママの笑った顔になるから・・
忘れないでね・・
瞬のお家は、ここだからね!

IMG_1879_convert_20111212074804.jpg

今朝は、とっておいたママのおっぱいをお供えしました。
久しぶりだね!
味わって飲んでね、瞬くん

葬儀の次の日から泣かなかったパパも、昨日は泣いてしまったけど・・(お鼻が真っ赤だったね・・
瞬のこと愛してるって
男だから、お父さんだから、
瞬に笑われないように頑張らなきゃ!!って言ってたよ!
パパも瞬の自慢のお父さんになるって

どうか、お空からいつも見ていてください・・

~瞬、大好きだよ ずっと、ず~っと        
    瞬くんの家族より
コメント
コメント
こんばんは
こんばんは。

今日は四十九日だったんですね。
でも、お別れじゃないですよ。
いつでもつながってるんです。
ピピッとテレパシーがとんでいく・・・
私はそう聞きました。

こんなに優しいママとご家族。
瞬くんもニコニコと見守っていてくれている
と思います。
どの記事も愛情で溢れてます。
こんなにも愛されて、瞬くんは本当に幸せです。
心からそう思います。

うちの次男の命日は1月12日です。
あと1ヶ月。
もう5年になるんだなぁ・・・。

早いようで、まだまだですね。
私ももう一度、あの子に恥じない暮らしをしているか
考え直してみようかな。

また伺いますね。
今日はゆっくりと休んでくださいね。
2011/12/12(月) 21:59:27 | URL | ぐーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
