ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
子供たちに・・涙。
昨日は、小学校の持久走大会でした。
私が子どものときは、マラソン大会がありましたが、最近は順番を付けないでタイムを計るんですよね・・。

で、毎朝早くに学校に行き、授業が始まる前に走っていたらしいのですが・・
Mちゃんは、なかなかの好記録!
Gくんは・・・微妙な感じでした。(喘息持ちなので、長距離はしんどいみたいです・・。)
何回かの試走会で、Mちゃんピンチ!周りが本気モードになったらしく、どんどん抜かれるようになり、
しょんぼり帰ってくることも多々ありました。
『Mなら大丈夫!!負けるもんか!って頑張ってごらん』と何度も励ましました。
Gくんは、『お母さん・・ぼくビリじゃなければいいしょ??』なんて弱気な発言

そして、いよいよ14日 持久走大会本番

やってくれました二人とも・・・

なんと、Mちゃん、3位!!(タイムを計る会なんですが、母には何番目にゴールするかがメイン)
1周目にスタートダッシュでトップに出たときは、我が子ながら、ビックリしました!
かっこいい・・うちの子って思いました。(笑)
苦手の3周目(苦しさ限界)涙目で私の前を通ったときには、それでも頑張るMに感動しました。

いよいよ、Gくんの番です。
前日の試走会では、かなり遅かったらしいので、(まあ、無事に完走してくれればいいいや・・)
なんて、軽い気持ちで見てました。
そしたら、なんと!!
Gくん、ビリ集団から抜け出て、10人以上も抜いたんです!!
母、またまた感動
やるじゃないか・・息子よ。かっこよすぎるよ・・

お母さんが見てたから頑張っちゃった・・なんていうから、お母さん涙出そうだったよ。

そして、帰ってきて
『瞬のこと考えてたんだ・・。お兄ちゃん、頑張るから応援してて!』って言ったから
早く走れたんだよ。瞬のおかげだよ』と、Gくん。

Mちゃんは、瞬に手紙を書いていました。
『しゅんくん、M、3位だったんだよ!がんばったよ!しゅんくんパワーのおかげだね!』
っていう内容でした。

なんか、もう・・・・
泣けるし・・

いまでも、一緒なんだよ、心は・・。
いつだって、瞬と一緒なんだね・・みんな

今日のお母さんの涙は、感動の涙だよ
瞬くん、二人にがんばるパワーをくれて、ありがとう

F1000137_convert_20111203193032.jpg
コメント
コメント
お疲れ様\(^o^)/
二人ともすごいじゃん!!

瞬くんパワー素晴らしい☆☆
2011/12/17(土) 15:32:37 | URL | りな #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
