ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
大掃除・・
今年もそんな時期なんだな・・・
たしかに、めちゃめちゃ家の中散らかってるし、なんかいろんな物がぐちゃぐちゃだ・・・
年内のゴミの日もあと1回しかないから、全部捨てなくちゃ!!
・・と思って、何回も掃除をする気になるんだけど・・。

ちっとも進まない

だって・・

しゅんくんの思い出が次から次へと出てくるんだもん

言い訳と思う人もきっといるんだろうな・・

だけど、ほんとに苦しいです・・

瞬の薬
瞬のガーゼ
瞬のオムツ
瞬が好きだったタオル
お風呂のおもちゃ
瞬宛のダイレクトメール
瞬が写っている写真
瞬の離乳食の為に用意しておいた食器
まだ大きくて着れなかった服
瞬にとっておいた兄ちゃんの服や兄弟たちのおもちゃ
椅子やお昼寝布団・・・・・
ほかにもいっぱいあります・・。


どこを見ても、お家の中には瞬くんの面影や思い出だらけです・・。
当たり前に必要になると思っていた物だらけです

それらのものにママの心はすぐ引き込まれて・・また 涙   
1つも捨てたくないし、捨てられない。

で、結局、お掃除が中断してしまい、そのまま・・・

パパも 『いいよ~、べつに大掃除なんて・・。』 といってくれるけど、
いやいや、ダメでしょ!この散らかりっぷり
もうじき子ども部屋が物置みたいになっちゃうよ・・


さあ、やりますか・・・
今年の汚れは、今年の内にですよね 
(今月にはいって何回このセリフ言ったかな?

F1000144_convert_20111221070658.jpg

なみだ目の瞬くん

『抱っこして~~~~』って大泣きしてたけど・・
カメラを向けたら・・泣き止んじゃった

可愛いぞ!!!!瞬 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
