ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
2歳のお姉ちゃん☆
F1000225_convert_20111229004314.jpg


この写真は、うーたんが泣いた瞬くんをあやすために抱っこしてくれた写真です。

なぜ、裸なのか・・・?

それは、瞬くんにおっぱいをあげようとしているからです

いつもママが瞬におっぱいをあげるのを見ていて
『うーたんも、オッパイあげる~~!』
って、出番を待っていました。(笑)

そして、ママが台所にいた時、瞬くんが泣いたので、急いで服を脱ぎ始めました。
ママは、???でしたが、うーたんは一生懸命、服を脱ぎ・・
瞬を抱っこしようとしました。

『うーたん、ダメだよ。まだ抱っこできないよ。』というと、
涙目で、
『しゅんくんが泣いてるから、オッパイあげるのよ~~』とうーたんは言いました。

ママは嬉しくて、可愛くて・・・
思いきって2歳のうーたんに抱っこさせてみました。

だって、うーたんだって待ちに待った弟だもんね!

うーたんは、ママの言うとおりに、優しく丁寧に瞬くんの頭を支えながら
すごく上手に抱っこしてくれました

そんな記念の一枚です

大泣きする瞬くんの顔を真剣に見つめるお姉ちゃん・・・
ママが抱き上げるまで、大事にずっと抱っこしてくれていました。
そして・・
とびっきりの笑顔で
『しゅんくん、かわいい~~~』って言ってくれました。

良かったね、瞬くん

今でも、うーたんは普通に、瞬の話しをします。

『しゅんくんは、おそらにいったの・・。』
『でも、みんなの中にいるよ・・・。』というんです


前に一度、子供達に私が話した話しを2歳のうーたんは理解し、ちゃんと覚えていたんです。

だから、うーたんは最近、お空を見るのが大好きです 
コメント
コメント
うーたん
私との初ドライブ時。確かに、うーたん一生懸命に瞬kunの話してくれたっけ。うーたん流の解釈に、これまた涙の浅間神社前だったな〜\\\\(//∇//)\\\\ちっちゃな『うーたん』なりに、立派に『ねーね』を担っていたんだね。うーたんエラかったね\\\\(//∇//)\\\\
2012/01/03(火) 18:36:30 | URL | Aumy #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
