ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
新しい年・・・
今日から、2012年です。

本当なら新たな気持ちで、明るい気持ちで今日を過ごすんだろうけど・・・
やっぱり、複雑な気持ちです。

昨日も、どんな年越しになるかと思ったけど、
思った以上にボロボロでした・・・

家族が集まってくれて、賑やかな大晦日だったけど、
ママは朝から何回も涙が出てしまい、暗い感じでみんなを迎えてしまいました。
(お姉ちゃん・奈緒ちゃん・お母さん・夏・万、ごめんね・・・)

瞬くん、ママは今年が終わってしまうのがすごく寂しかったんだ
今年は、瞬が生まれた年だから
瞬といっぱいいろんな思い出がある年だからね。
だから、すごく哀しくて、寂しくて、苦しかったよ・・
なんとなく瞬が過去になってしまう感じがして寂しかった・・・

だけど、久しぶりにパパと話しをしたんだ。
パパは瞬の話しを少し遠ざけていたでしょ・・・
だけど、昨日は、パパのほうから話してくれたんだ。
ママが頑張って踏ん張って、瞬のことを
乗り越えようとしてるの、ちゃんと見ててくれたんだね。
頑張ったね・・って頭を撫でてくれたよ。
寂しいよね・・って言ってくれたんだ。

そして、今日(1日)は朝から優しかった。

夜になってパパに呼ばれて、『瞬を見に行こう』って誘われた。
綺麗な半月が見えた。

『本当にいろいろあったね・・・。
今年はどんな年になるのかな・・・。』ってパパは月をみながら言いました。
 
ホントだね、パパ・・
いろんな事がありすぎたよね。
1月にママ入院。2月のMちゃんとママの誕生日は病院でケーキを食べたね。
3月・4月にはMちゃんの卒園・入学。5月にはうーたんの2歳の誕生日に、
瞬くん誕生!!!6月はGくん9歳の誕生日、7月・8月は家族6人でいっぱいお出かけしました。
瞬は、初ディズニーにもいきました。川にも入りました。
9月は、慌しく育児に追われて過ごしたな・・・
瞬の寝ぐずりと、抱っこして!の甘え泣きが凄くて、ママは腰を痛めて整体に通っていました。
4人の子持ちって、ハンパない・・・と思いながら育児してました。
そして、10月。
瞬はどんどん大きくなり、よく笑う可愛い赤ちゃんに成長してくれました。
うーたんと瞬を連れて、いろんなところにお散歩によく行きました。
少しずつ秋に変わっていく風が気持ち良くて、うーたんも瞬もお散歩が大好きでした。
初めて、離乳食にも挑戦しました。自転車にも乗りました。赤ちゃん椅子にも座りました。

何も、ママたちに言葉を残さずに瞬は旅立ちました。
あまりにも、突然で、あっけなくて・・・
神様を心から憎みました。
瞬を返して~~と何度も叫びました。
どうして、瞬が死んでしまったんだろう・・と毎晩悩みました。
毎日・毎晩、泣きました。頭が痛くなるほど、涙をいっぱい流しました。

だけど、瞬がいなくなってしまった日々を家族みんな精一杯生きてきました。
残された子供達を抱きしめ、向き合い、育てています。
パパは、前から考えていた事を始めました。
独立して、今はすごく頑張ってくれています。
いつか、瞬かGくんが継いでくれたらいいね・・て話していた会社です。
うーたんは、1月から体操クラブに入ります。
ママも、命を考えるテーマの映画を自主上映するための計画を進めています。

みんな、前を向いて頑張っています。

心の中に瞬がいるから、頑張れてるんだよ。
いつも、瞬が見守ってくれてるから、明日を迎えることが出来ています。

瞬、ありがとう

今年も、温かく見守っていてください
ママもパパも、瞬が大好きですIMG_1815_convert_20120102011401.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
