ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
2人の赤ちゃんへ
瞬くんが亡くなってから、ママは2人の赤ちゃんを抱っこしました。

瞬が生まれたときにはもうお腹の中で順番を待っていた赤ちゃんたちです。

あの時は、『瞬は、まだ赤ちゃんだけど・・すぐお兄ちゃんになるね~』なんて
みんなで心待ちにしていた赤ちゃんたちです。

1人は、すごく仲良くしている若夫婦の第一子。
もう1人は、私のいとこの赤ちゃんです。

2人とも大好きな人だから、素直に誕生を喜びたかったけど、正直どうなるか心配でした。

電話で誕生を聞いたときは、やっぱり・・・
羨ましさが先に出てしまい、涙しました

どうしようもない感情でしばらくだまってしまいました。

赤ちゃんを抱っこしたい感情と、瞬を思い出してしまい切ない感情と・・・

だけど、やっぱり会いに行くことにしました。

赤ちゃんは、小さくて、とても可愛かったです

瞬と同じ男の子。
瞬と同じウサギ年の子。
本当なら、瞬と一緒にわんぱくトリオになるはずだった子供達。

ごめんね。
初めて抱っこしたとき、泣いちゃってごめんね。

今は、瞬と比べたり、しゅんは・・・・みたいなことしか言えないけど、
おばちゃんも生まれてきてくれて嬉しく思っているよ。
頑張ってこの世界に産まれ出てきたんだもんね。
これから、いっぱい遊ぼうね!
いっぱい、成長をみせてね!

瞬の分も、一生懸命、生きてください。
幸せを感じてください

そしてママたち・・・
私の分もこの子達をいっぱい愛し、大切に育ててあげてください。
その子の一喜一憂を、共に一喜一憂し、子育てを楽しんでください。
いっぱい抱きしめてあげてください。
その子は、たくさんいる女性の中で、
あなたを選び、産まれて来たんです。
いろんな期待や、喜びを胸に・・・

だから、いっぱい抱きしめて、ママの愛をいっぱい伝えてあげてください

偉そうなことは言えないけど・・・
天使ママからのお願いです。


IMG_1660_convert_20111225162544.jpg

真夏日にスヤスヤとお昼寝する 瞬くん
この寝かた・・
将来、大物になるな・・と思ってしまう一枚です
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
