ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
妊娠・出産記録 ~次女編~
うーたんは、2年前の5月に産まれました。

前の出産から4年もたっていたのでまた新しい妊娠・育児書などを買って
新たな気持ちで妊娠生活を始めました。

とにかくわんぱくな2人がいての妊娠生活だったので
毎日バタバタしてて、
お腹の赤ちゃんに話しかけるのは夜、
怪獣たちが寝た後の時間だけだったように思います・・・
そんな忙しい中でも、赤ちゃんはなんの問題もなくスクスク成長してくれました。

しかし、25週の時、ママのおまたに何か流れるものが・・・
透明だったので、おしっこもらしたかと思いましたが、念のため病院へ・・・

なんと、前期破水でした
もちろんそのまま入院・・・

万が一に備え、
県立病院から、こども病院の周産期センターに救急車で移送されました

絶対安静のまま1ヵ月入院。
でも、なんと子宮が大きくなっていくうちに穴がふさがり・・・
退院できちゃいました
その後は、なるべく安静に・・・過ごし、問題なく妊婦検診もクリア
臨月を迎えました。

37週0日の日の朝方、破水。

5月8日(ゴーヤの日)午前5:34 
帝王切開にて、2834グラムの元気な女の子を無事出産


そのままずっと、今もスクスク育ってくれています。
性格は、男みたいにワンパクで豪快な子ですが・・・
とっても可愛い女の子です

生後2週間目のうーたん 
IMG_0160_convert_20120108164746.jpg
めちゃくちゃ瞬くんに似てます!!

初めての家族風呂にパパと・・・  
IMG_0164_convert_20120108164924.jpg
またまたガーゼを頭にまかれるうちの子供達

1歳のうーたん 
IMG_1172_convert_20120108170139.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
