ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
懺悔・・・
もし、
あなたに懺悔するとしたら・・・

幼いあなたを1人で逝かせたこと・・・

もし、
あなたに声をかけるとしたら・・・

寂しくない?寒くない?

と、普通のことを言ってしまうだろう・・・

掛けたい言葉は、たくさんあるのに・・・

伝えたいことは、たくさんあるのに・・・

もっと大事なことを伝えたいのに・・・

もっと、もっと、もっと・・・・・


もし、
あなたが悲しんでいる私を見たら、あなたは心配するだろう・・・

そうしたら、わたしはなんて答えるだろう・・・

(ママは、大丈夫だよ!)

なんて、言えない・・・。

うそだもの・・・

大丈夫なんかじゃない・・・

ごめんね。

1人で逝かせて、ごめんね・・・

助けてあげられなくて、ごめんね・・・

守ってあげられなくて、ごめんね・・・

いろんな経験させてあげられなくて、ごめんね・・・

抱きしめてあげられなくて、ごめんね・・・

でも、
1つだけ・・・

あなたに伝えることがある。


ママは、今でも、これからも、ずっとずっと・・・

あなたを愛しています。

いつも、あなたを想っています。

どんなときも、何をしていても・・・・。


あなたは、私の中にいる・・・。

F1000354_convert_20120117074927.jpg


コメント
コメント
お空の赤ちゃん相談所から来ました。
初めまして。瞬くん、かわいいですね。もう抱きしめる事が出来ないと思うと、辛くて…涙が出ます。
夜、眠れてますか?
私は初めての妊娠が死産でした。9ヶ月でした。もう8年が過ぎ、その間いろいろありました。
またお邪魔しますね。
2012/01/18(水) 00:06:36 | URL | なお #- [ 編集 ]
始めまして。
コメントありがとうございました。

そうですね・・・。やっぱり、もうあの子を抱けないとか、ぬくもりを感じない・・・と思うと、涙が出ます。
胸が締め付けられます。
でも、こんなに哀しいのに・・・
ご飯も食べるし、眠れる自分が嫌になってしまうときもあります・・・。
きっと、こうして普通に時間が経っていくんでしょうね・・。
いまは、こうして生きていくことが1番自然にも思います。
また、ぜひいらしてくださいね。
なおさんのお話しをぜひお聞きしたいです。
2012/01/18(水) 08:50:44 | URL | 瞬ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
