ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
お兄ちゃんの涙のワケ
一昨日、学校から帰ってきたGくんが、
「ママ・・・今日はちょっと泣いちゃった・・。」
と、言いました。

理由を聞くと、
6年生に送る歌が瞬を思い出し、
ちょっと哀しかったそうです

学校にいても、家でテレビを見ていても・・・
やっぱり急に瞬を思い出し、涙が出てしまうようです。

(たしかに、寝る前に瞬にお線香をあげて
ずっと座り込んでいるときがよくあります・・・。
よくよく見てみると、涙目で涙をこらえています。)

Gくん、大好きだったからね、瞬のこと・・・

いっぱい、いろんな事楽しみにしてたもんね・・・。
男同士で遊ぶのを。

男だし、明るいのがGくんだから、
いつもは、我慢してるけど、
この曲はこらえきれず学校で泣いてしまったそうです

「さよなら」なんて言わなくても
いいよね また会えるね

「元気で」なんて言わなくても
元気で また会えるね

僕の見る空ときみの見る空は
つながっているから
おんなじ空だから

ラララ さよならのかわりに
なみだのかわりに
ラララ きみとぼくのあいだに
ラララ ひとつの歌



大丈夫だよ!
Gのその優しい想いは、きっと瞬に届く。

瞬もきっと、同じ気持ちだよ

瞬もお兄ちゃんが大好きだよ、きっと


PIC_0197_convert_20120121192056.jpg



コメント
コメント
優しいお兄ちゃん
瞬くんは、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、幸せだったんだろうな。
お兄ちゃん…心が壊れるほど悲しいよね。
大丈夫かな……。
お兄ちゃん、目には見えないけど、瞬くんはいつもそばにいるよ!これからも、お兄ちゃんの心の中で一緒に大きくなるからね。お兄ちゃんも瞬くんも、1人ぼっちじゃないからね。


2012/01/22(日) 21:26:27 | URL | なお #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
