ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
3回目の月命日。
今日で瞬くんが亡くなって3ヶ月が経ちました・・・

何ともいえない感情です。
早かった?まだ3ヶ月?
どっちなんだろう・・・?

哀しさは日に日に募ります。
瞬のいない空しさは、日に日に強くなっています。
パパもママも空を見て、
ぼんやりあなたを思う日がよくあります。

今頃、なにをしているのかな?
天使のお友達できたかな?と、笑い
もし、生きていたら・・・
今頃、ハイハイしてママを追いかけてくれてるかな?
抱っこしたら重たくなってるかな?と、哀しくなります

いつまでこんな気持ちなのかな?
きっとずっとだろうな・・・

2月になったら、瞬くんの100日法要で大阪の
常光円満寺に行きます。
(私がリンクしているお空の赤ちゃん相談所のお寺です。)
そこでたくさんのお地蔵さんに話しかけてみようと思っています。

私の可愛い赤ちゃんは、寂しがっていませんか?
元気に楽しく過ごしていますか?
守ってやれなかった私を怒っていませんか?
まだ私の側にいたかった。と泣いていませんか?
なにか、欲しがっているものはありませんか?
彼からのメッセージはありませんか?

いま、家族でお地蔵様にお供えする千羽鶴を折っています。
瞬の兄弟たちも、一生懸命折っています。
時には、瞬を想い涙しながら折っています。
一枚一枚、裏に瞬へのメッセージを書いています。
うーたんも上手に瞬くんの似顔絵を書いてくれました。

喜んでくれるかな

私たちは、こうして想ったことをするしか
出来ないけど・・・
瞬への思いはきっとお空に届くはず
そう思って、今日も千羽鶴を折っています。

F1000219.jpg

大好きな瞬くんへ
家族みんなの愛があなたに届きますように・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
