ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
瞬に逢いたい・・・
瞬くん・・・

ママね、やっぱりまだまだ寂しいな

会いたくて、会いたくて・・・
ずっと瞬のこと考えてる

胸が苦しくなるほど、寂しい・・・

どうして1人で逝ってしまったの?
どうして瞬が死ななくちゃいけなかったの?
どうして・・・

また本当に逢える?
ママ、何を頑張ったら瞬に逢えるの?

逢いたい・・・

F1000176_convert_20120125223642.jpg


コメント
コメント
しゅんくんママさん、こんにちは。

ずっとずっとお辛い苦しい中で一生懸命がんばっておられるんだと思います。こんなにかわいいしゅんくんの笑顔、逢いたい、抱っこしたいに決まってますよね。。どんな言葉をおかけしていいのか全然わからないですが、しゅんくんママのブログに毎日訪問させて頂くようになって、私は娘への思いが何倍にも大きくなれました。きっとしゅんくんママのこのブログがなかったら、私はずっと気づくことがなかったかもしれないことをたくさん教わっています。

しゅんくんは私のような見ず知らずのおばちゃんにもたくさんのことを教えてくれています。かわいいかわいいしゅんくん、本当にありがとね。

しゅんくんも毎日お空からママの心からの笑顔が一日も早く戻ってくれますようにって見守ってくれてると思います。

なにも気の利いたことも言えずごめんなさいね。でもしゅんくんママのこと、毎日毎日私は応援させてもらってます!たくさんこれからもしゅんくんや子供さんのお話聞かせてくださいね。
2012/01/26(木) 12:54:15 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
にゃんこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すごく、嬉しかったです。
こうしてブログ書いてて、瞬のことを多くの人に知ってもらえて、子育てママの励みにもなっているなんて、本当に光栄です。ありがとうございます。
わたしこそ、上手くこの感謝の気持ちと喜びを上手く伝えられなくてごめんなさい。
でも、嬉しくて、うれしくて、何回も読みました。
ちょっと涙が出ました。
わたしも、瞬の死がなかったらこんなに子どもと心から向き合ったり、生と死について考えなかったと思います。こんなに小さいのに、瞬はたくさんのことを教えてくれています。寂しさだけではなく、ちゃんと残していってくれました。
早く元気なママになれるように、泣きながらも少しずつ成長していけるように頑張ります。
応援していてください。
また、遊びに来てくださいね!
2012/01/26(木) 13:08:40 | URL | 瞬ママ #- [ 編集 ]
ホントですね、にゃんこさんの仰る通りです。
私もほぼ毎日覗かせて頂いてますが、
何を書いて良いのか?
何を書いても瞬くんママは受け止めてくれるのだろうけど、
うまい言葉が見つからず歯がゆい気持ちでおります。
でも、瞬くんママの気持ちをブログを通して知ることにより、
我が子達をより優しい気持ちで見ている事は確かです。
いつか…瞬くんママの気持ちが少しでも楽になるよう
陰ながら応援していますね。
2012/01/26(木) 16:39:42 | URL | こじかのバンビ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
もし、私も逆の立場だったら・・・
きっと上手く書けないな。と、コメントするのを躊躇したと思います。
でも、皆さんのお気持ちはすごく伝わります!!
嬉しいです。
素直に・・・本当に嬉しいです。
励まされ、悲しみを少しやわらげてくれています。
ありがとうじゃ、足りないくらいです・・・。

これからも、どうぞ私を励まし、支えていてくださいね。
2012/01/26(木) 17:46:26 | URL | 瞬ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
