ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
瞬の代わり
今、我が家では小さな戦いが・・・

それは、このくまのぬいぐるみを取り合う戦いです

IMG_1935_convert_20120126160647.jpg

この子の名前は・・・

くまのしゅんくん  です

話せば長くなりますが・・・(笑)
簡単に話すと、うーたんが私の友達にもらい、
ママがなんとなく瞬くんの服を着せてみたところ・・・
新生児期の瞬の服がぴったりで・・・。
家族中で涙したのがきっかけです

抱っこしてみたら、本当に瞬を抱っこしてる気がして・・・

家族みんなで可愛がっています
お出かけも一緒!寝るのも一緒!
(周りから見たら、私危ない人かもしれません

だけど、私のこの悲しい気持ちを癒してくれます。
最初は胸が苦しくなって、息が出来なくなった
苦しくて、寂しくて、悔しくて、号泣しました 

今もまだ、くまのしゅんくんを抱きしめ涙するときもあるけど・・・
やっぱり、抱っこするべき赤ちゃんがいなくなった私の胸が
この子を求めます。
そして、胸が温かくなります。

そうして、新しく家族になったくまのしゅんくんですが、
いつも誰がこのくまのしゅんくんと寝るかでモメます・・
でも、結局・・・
1番ちびのうーたんが泣き落としにかかり
お兄ちゃんとお姉ちゃんが譲っています。
Mは、幼稚園に入る前にはもうぬいぐるみを抱くなんてしなかったけど、
この子は別!!
かなり本気で取り合います。
うーたんが昼寝すると、こっそり自分のところに持ってきて・・・
この前は左手で抱っこして、右手で宿題してました(笑)

みんな、もっともっと瞬を抱っこしたかったんだよ!
可愛い、可愛いって抱きしめたかったんだよ
この子は、瞬の代わり。

未練だなんて言わないでね。
ママたちは、こうしてくまのしゅんくんを胸に抱き、
心ではいつもあなたを想っているの。
「大好きだよ」って伝えているの
ずっとずっと、家族6人一緒だよ

IMG_1934_convert_20120126160818.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
