ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
大阪での100か日法要
行ってきました

大阪の常光円満寺さんで瞬くんの100か日法要をしていただいてきました
とても、素敵なお寺でした。

入ってすぐに可愛いお地蔵様に会いました。

なんだか・・・・
瞬くんに似てました

IMG_2011_convert_20120204234518.jpg


だからかな?
すごく心が温かくなりました。

その後、お会いした副住職さんも優しいお顔をしてました。

胸がいっぱいになり涙が出てきました。

少し、副住職さんとお話しをして、
瞬くんの戒名のお札を作ってくださいました。
瞬が今、どんなところでどんな風に過ごしているか
分かりやすく丁寧に教えてくださいました。
哀しい出来事でしたね・・と一緒に悲しんでくださいました。

本堂に通されて、大きなお釈迦様とお地蔵様の前で
瞬くんの法要が始まりました。
立派にやっていただきました。
子供達もちゃんとお焼香をして、
瞬に何か話しかけるかのように長く手を合わせていました。
そして、久しぶりに声を出して泣いてしまいました。
パパも久しぶりに泣いていました。
私も泣きっぱなしでした・・・。
でも、哀しい涙と温かい涙でした。

お別れを改めて感じた・・・。

でも、瞬がお空に昇り幸せに暮らしている気もした。

今この瞬間も、一緒にいるような気がした。

ここのお地蔵様に守られているなら安心だな・・って思ったんです。

ママもいつか必ず瞬のとこに行くよ!
その時までちょっとだけお別れ。
目に見えなくてもずっと一緒にいてね。
ずっと側にいてね。
瞬のところに行ったらずっと抱っこしてあげるから
ちょっとだけ待っていてね、瞬。
その時までママ頑張るからね・・・。
パパとGとMとうーたんとみんなで、
頑張って生きていくから見守っていてね。

大好きだよ、瞬くん

今はそんな気持ちでいます。
可愛らしい手作りのお地蔵様の置物と肌身お守りを頂いてきました。
これからはこれを瞬と思い大切にします。

いい100か日法要が出来て良かったです。
IMG_2010_convert_20120204234657.jpg
コメント
コメント
ほんとだ!
瞬くんそっくり!
2012/02/21(火) 20:04:20 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
