ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
ママの想い・・・
なぜか今日は凄く早く目が覚めて、
胸がざわざわしてた・・・
思い当たることはいくつかある。

今日は長女の定期健診でこども病院に行く。
こども病院は瞬が最後に運ばれた所。
たまたま救急で当番だったから運ばれたけど
静岡でこども病院と言えばドクターヘリが来たり
県外から通う人もいるこども治療のエキスパート

だから瞬が運ばれて
何とかなると思った。
助かると思った・・・

死亡確認された瞬を抱いて歩いた道を
今日また歩かなくてはならない・・・
そう思うとやっぱり胸がざわざわ・・・

上映会の準備もなかなか大変で・・・
思うように行かない素人だし、
やっぱり私には無理かも・・・
なんて思ったり、
いや!わたしならやれると思ったり。

ある人にブログには哀しい気持ちか上映会のことばかりだね・・・
と言われた
読み返してみると確かにそう・・・
まだまだ癒えてない傷、胸の内を想いのままに書いてある。
そう感じたらなんだかブログを書くのも悩んでしまい
更新するのを遠慮してしまっていた・・・

でも
今朝ブログを開いたら妊トモから温かいメールが届いていた
多くを語らないけど・・・
凄く心配してくれてるのが分かる。
今も彼女たちとつながっている・・・そう思えた
私の不器用な思いもちゃんと伝わったみたい。
良かった

だからやっぱり私はこの瞬への想いを遠慮せずに書こうと想った!
何年かしてこのブログを読み返した時、
自分や私たち家族がどうやって乗り越えてきたか分かるように。
可愛い天使ちゃんを失ってもがき苦しむ人に
『あなただけじゃないよ・・・
1人じゃないよ・・・、すぐそこに天使ちゃんはいるよ!』
って教えてあげたい

上映会だって頑張る!!
いつも私が行き詰まり迷った時、
なぜか良い話が舞い込みまた前に進める・・・
そうやって準備も何とか進んでる
くよくよするのは性に会わない・・・
前に進もう!

1年前、瞬を始めて抱っこした日に行うイベント
瞬との思い出を胸に・・・
いや心の中に瞬はいるから
だからみんなの力を借りながら
瞬と・・・
一緒に頑張ろう
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
