ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
瞬の夢
そういえば、一昨日瞬のおば(奈緒ちゃん)が
瞬が亡くなって初めて瞬くんの夢を見たそうです。
内容は聞いてませんが、夢で逢えたことがすごく嬉しかったようで
ニコニコしながら報告してくれました

もう1人のおば(美由紀ちゃん)は何回か夢で瞬に逢っています。
瞬がハイハイして家の中を動き回ったり、遊んでいたそうです。
他にも瞬を抱っこした夢だったり・・・

でも・・・・
私はまだ見ていません
なんでだろう・・・

毎晩、今日こそ夢で逢おうね!!って瞬くんに言うのに・・・
さあ、一緒に寝ようね!!っていうのにさ・・・
時々(ママのこと怒ってる??)って思ってしまいます・・・。
ドーンと落ち込んでしまう時もあるけど・・・
パパに思い入れが強すぎて心も体も疲れてるからじゃない?
きっといつか見れるよ!と言われました。

確かに・・・。
私が見る夢はいまだにかなりきつい夢です
精神が病んでる・・な。と思うほどです。

赤ちゃんが何度も死んでしまう夢。
心肺蘇生を何度も繰り返し、生き返りまた次の瞬間死んでしまう・・・

頭しかない赤ちゃんを産む夢・・・
近くに居るのに手が届かなくて泣き叫ぶ夢・・・

ドロドロの夢ばかり・・・
さすがに心配になりパパに病院に行くように言われました。

でも、最近は見ていません。
忙しく過ごしているから疲れきって寝てるのかな?
夢をみたか覚えていないことが多いです。

いつかきっと・・・
瞬と楽しく遊ぶ夢が見れるよね!!

その日を楽しみに待ちます
その日は誰も私を起こさないでね・・・
コメント
コメント
おはようございます。

ご無沙汰していますe-466

いろいろありすぎて更新できてませんでした。

瞬くんの顔みたら癒されましたe-419

ありがとうe-343
2012/02/22(水) 08:15:06 | URL | なおたん35 #- [ 編集 ]
はじめまして!

いきなりのコメント失礼します。いつもブログを拝見させて頂いてました。
私は今7ヶ月の子がいる者です。

慰めにならないかもしれませんが…
亡くなってしまった、家族など大好きな人はそばに居るから夢には出てこないそうですよ!
瞬くんはいつもママのそばに居ると言うことみたいです。


忙しい日々のようですが、どうかお体ご自愛下さい。また瞬くんのかわいい顔を楽しみにしています。

失礼しました。
2012/02/22(水) 22:34:58 | URL | はぎぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
