ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
思い出~パパとお昼寝!~
前のブログにも書きましたが・・・

瞬ちゃんは誰かの抱っこで寝るのが大好きでした

いつだって「抱っこして~~~」って泣くから
いつも誰かに抱っこしてもらっていた幸せな子

でも、なかなかの重たさで・・・
みんな腰痛が・・

だから瞬ちゃんがうとうとすると一緒にネンネ!
でも・・・
添い寝にしようとするとすぐに目がパチッ
またイチからやり直しは辛いので・・・
胸の上に寝かせて大人も横になる・・・
ということを学びました

IMG_1707_convert_20120229061947.jpg

ある夏の日の午後・・・

今日のお昼寝担当はパパ
瞬ちゃんを泣かしつけるハズが・・・
パパも完全に昼寝してます

IMG_1708_convert_20120229062105.jpg

ママの大好きな写真です
なんだか二人の寝息が聞こえてきそうです
コメント
コメント
瞬ママ。
今日お昼過ぎに常光円満寺行ってきました。

月に3~4回常光円満寺の一本西側の大通りを通るんです。江坂という所に得意先があって週に3回ぐらい納品に行っています。帰りにこの道を通ることがあるんです。

今日はその日だったので、寄り道してきました。

門をくぐると左に社務所・・・・
(お寺だから社務所ではないですね)
があり、
福住職さんがいらっしゃったので、前に車を停めて
「ちっちゃいお地蔵さんありますか?」
って尋ねると、
向かいっ側にあると教えていただきました。

あった!
瞬君だ!

本当にそう思いました。

手を合わそうとすると
副住職さんが来られたので、
「ここでブログで知り合った方の法要が行なわれたのです。瞬君て言うんです」って言うと、

「あ!静岡のXXXさん?2月15か16日頃ですね」
っておっしゃられたので
「ブログでの瞬ママって名前しか知らないんですけどね」
なんて、とりとめのない話をしました。

そして、お地蔵さんを瞬君だと思って
「瞬君、お母さんも頑張っているみたいだよ!
 お母さんやお父さん、お兄ちゃんやお姉ちゃんを
 そこから見守ってあげてね。大阪のおばちゃんに
 会ったら(孝ちゃんのことです)なかよくしてね」
って手を合わせてきました。

副住職さんが
「またお越しください」
とおっしゃってくださったので、機会があればお地蔵さんに会ってきます。

頑張ってください。
パパさんや子供達にもよろしくね。
2012/02/29(水) 23:09:42 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
