ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
瞬ちゃんへのダイレクトメール
昨日、瞬くん宛でベネッセ(こどもチャレンジ)からDMが届きました。
初めてのこどもチャレンジへのお誘いでした。

もちろん入会することは出来ませんが
そのDMが届いた時、何故か私・・・嬉しかったんです

以前、市役所から6ヶ月検診の通知が届いた時は
あんなに胸が締めつけられたのに・・・
通知を握り締めて号泣したのに・・・
(ちょうど瞬の葬儀が終わってすぐのことだったから)
こんな手紙を送ってくるなんて!
市役所に講義の電話をしたいくらい怒りがこみ上げてきて・・・
悔しくて寂しくて大泣きしたのを今でもよく覚えています。
(でもその通知も大切に取って有ります。瞬が生きた証だから捨てられませんでした。)

でも、
今回は嬉しかったんです

あれから4ヶ月・・・
もう瞬のことを話す人も少なくなりました。
私に遠慮してくれて、のことかも知れませんが、
私は凄く寂しかったんです
もう普通に生活している私たち。
何だかまるで瞬くんがいなかったように感じる時が有ります。

本当はもっともっと瞬のことをみんなに覚えていてほしい・・・
もっといっぱい泣いたり思い出して欲しい・・・

これは私のわがままでしょうか?

だから今はもうこの家にいない瞬に手紙が
届いて嬉しかったんです。

私はそのDMを瞬ちゃんの祭壇に飾り、
「瞬くん、しまじろうからお手紙きたよ!」って
話しかけ喜びました
コメント
コメント
そうだね。
瞬くんの事は 誰も忘れてなんかいないよ^^
だって、私は昨日写真でぷっくぷくのかわゆい瞬くんの写真に会えたもん。
たぬき瞬くん、くすくすって笑えて 幸せになる写真。
幸せを運ぶ瞬くんだねv-10

アルバム、あんな可愛いのがあるんだね!知らなかった~
昨日はさ、家が狭いせいかすんごい人口密度で(笑)バタバタしてるうちに終わっちゃったよね。
G君が寝ちゃった姿 ウチのNと似てて可愛かったな。

今度は みんなでご飯食べたりしたいよね。
あ、パパのお料理も食べて見たい!
昔の職場でのランチ私行けなかったから食べられなかったんだよね~


大丈夫。
みんな忘れているんじゃなくて、瞬くんって言うタイトルの棚にそっと大事にしていてくれてるんだよ。瞬くんも忘れられてる、泣いちゃうーとは絶対思って無いよ。


父の時も同じこと思ったよ。
忘れてしまってる自分が「いけないこと」と当時は思ったことあった。それは違うんだよ。忘れているのではなくて、故人が安らかに、天国へいくための大事な過程であるってこと。ずっと思うことも大事。だけど、今を楽しく、忘れてしまうくらい充実した生活を送れるならそれでいいんじゃないかな。瞬くんはきっと嬉しく思ってくれてるはず。

だから、たまに後ろ向いて懐かしんでもいいよ。
けど、前を向くことは私自身のため、だよ。

しまちゃん、きっと瞬くんと会ってお話してくれてると思うよ^^笑ってる顔が目に浮かぶよ!
2012/03/06(火) 21:21:33 | URL | yuri #HXG3jTD2 [ 編集 ]
そう!
ウチにも亡き妻<孝ちゃん>へのダイレクトメール
たくさん届きます。

それを目にするととっても嬉しいです。

だって、彼女の生きた証しがそこにあるんだから!
2012/03/14(水) 14:41:05 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
