ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
3.11
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で

犠牲になられた方の

ご冥福をお祈り申し上げるとともに、

被災地の皆様とご遺族の方に

心よりお見舞い申し上げます。


あれから一年・・・
ニュースで見ると同じ日本だとは思えないほど
被害の大きい街・被災された方々の姿・・・
本当に自然災害の怖さを今でも感じます。

私の住む静岡もいつ大地震が来てもおかしくない
と言われてもう十数年・・・
まだ大丈夫でしょ!と安易に考えていましたが
さすがに地震対策や災害グッズを購入しました。

被災地にお住まいの方々のご苦労は計り知れないけれど
一生懸命、前を向いて生きておられる姿に感動します。
私が出来ることは何だろう・・・
と考えずにはいられません。

先日、宮城県と岩手県と福島県の災害対策・復興支援団体様に
メールをしました。
私に何が出来るか・・・

もうすぐ自主上映会があります。
元々は子育て支援と地域振興を目的にしていましたが
同時に東日本大震災で被災された方々に少しでもお力を・・・
と思いメールしました。

そして、
上映会の売り上げを寄付させていただくことにしました。

被災地で子育てをされている方に私たちが出来ること・・・
今から1番いい形で協力できるように考えていきます。


人は1人では生きていけない。
みんなの小さな力が集まれば
大きな力になる!!


皆様、ご協力御願い致します。
コメント
コメント
頑張ってください
私もあれから1年経った今…
自分に出来ることはないものだろうか?と模索中です。

そんな中、頑張っている姿…素敵です。
上映会の成功をお祈りするとともに、
その売り上げがぜひとも被災された方の力になるよう願っています。

私もちょっと考えてみよう…あらためて思いました!
2012/03/15(木) 17:55:53 | URL | こじかのバンビ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
