ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
温もりを探して・・・
あれからもう何日たったのかな・・・?

正確に数えるのはもうやめました。
数えると哀しくなるだけだから・・・

もうすぐ瞬が生きていた時間より
いなくなってからの時間の方が長くなるね・・・

人の記憶はいつまで鮮明に残っているんだろう・・・

悲しみのあまり無意識に記憶に蓋をしている・・・

だけど
何度も思い出す・・・

瞬の最後の顔
目を閉じたままの顔・・・

生きていた最後の時間の笑顔が思い出せない。
最後に聞いたはずの瞬の声が思い出せない・・・。

でも
耳の奥に瞬の声が聞こえる。

声を出して笑えるようになっていた瞬。

笑うとおめめが細くなってしまう瞬。

うーたん(2歳の瞬のお姉ちゃん)を抱きしめて
申し訳ないな・・と思いつつ、
瞬の温もりを探している。

まだかろうじて赤ちゃんっぽさが残るうーたん。

うーたんの肌質や温かさは瞬に似ている。
匂いも瞬と同じ。
思わず、うーたんのまんまるのお腹にキスをする

くすぐったくて照れくさくて笑ううーたん。

笑った声はあの時の瞬と同じ。

うーたんがいてくれてよかった。
可愛い笑顔でいつもママに微笑んでくれる。
いっぱい甘えてくれる。
抱きしめさせてくれる。

瞬の面影を残しつつ
成長していく子供達に救われている
ありがとう・・・
コメント
コメント
瞬君の代わりにはならないかも知れないけれど
うーたんや子供達をいっぱい愛してあげてくださいね。
メッセージありがとう。

今日気づきました。
本当にありがとう。

あのメッセージで僕も救われた気がします。
2012/03/14(水) 23:21:35 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
