ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
スポンサーサイト
思い出~久能山東照宮~
今日は瞬との夏の思い出を書きます。

静岡と言えば・・

久能山東照宮です

夏のある暑い日
Gくんの夏休みの宿題『静岡自慢』を書くために
久能山へ5人で行きました。
(瞬くん連れで大変だから・・・と言ったのですが
パパはお仕事)

久能山東照宮は
晩年を駿府で過ごした徳川家康が元和2年(1616年)に死去した後、
遺命によってこの地に埋葬された場所です。
ここには徳川家康の博物館や由来のものが沢山あります。

でも博物館に行くには山の頂上まで行かなくてはなりません
方法は2つ!
徒歩かロープウェイ・・・

もちろん、ロープウェイを選びました

IMG_1746_convert_20120306075150.jpg

何とか、上につきいよいよ宿題のためのリサーチ開始!!

が、あまりの暑さとまだまだ続く石段に
もうみんなクッタリ

お母さんも瞬くんを抱っこして、荷物持って
時にはうーたんも抱き上げて・・・
はっきり言って無理です・・・
年を感じました

で、優しいGくんが何回も抱っこを交代してくれました

この人だけは疲れを知らず・・・
スヤスヤお休み中です

IMG_1756_convert_20120306075318.jpg

帰り道で食べた久能名物のイチゴのアイス
美味しかったね
瞬くんもほんの一口おすそ分けしてもらいました

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
