ぷくぷくほっぺのしゅんくんへ~ママのありったけの愛を込めて~
私の息子次男~瞬~が平成23年10月25日に亡くなりました。わずか5ヶ月の命でした。 でも瞬は今もママの中で成長しています。だから、ママの気持ちや瞬の思い出を書いてみようと思います。
お知らせ
昨年、引越しをしました。

その為、Cute-Angel アドレスや電話番号が変わっています。
また、パソコン故障のため2013年12月以降にご連絡いただきました
メール等を見ることが出来ません。

お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

cute-angel-1025@sky.plala.or.jp

今後はこのアドレスがCute-Angelの窓口となります。

サークルメンバー様、または天使ママさん一度こちらに
ご連絡お願いいたします。
(前PC故障のため皆さんのアドレスを確認することもできません)  瞬ママ
うれしいメール
こんなに素敵なコメントをいただきました。
とても嬉しいです

『ブログで瞬くんの 優しい寝顔をみる度に

原点に戻る自分がいます。

人はだれかを笑顔にするために。そして幸せになるために

産まれてきたはずです。

それなのに、現実は 厳しく つらくて苦しいことのほうが多い。

自分を。そして人を傷つけてしまう。

でも だからこそ この星には こんなにたくさんの人が

産まれたのだ。

どんなにつらく、苦しいときも

わたしたちは、ひとりではない。

かならず どこかに 思いを わかちあえる だれかがいる。

あなたが もらった 笑顔は こんどは ちがう だれかに

つたわってゆく。

夢を信じて あきらめず、一歩ずつ、歩いていきます。』

あけましておめでとうございます!
いよいよ年が明け、普通の日常が戻ってきました。

年末年始は忙しい分、何かと考えてしまうことやふっと立ち止まってしまうことが
あります。
未だに瞬がいたなら・・・と考えてしまう自分がいます。
いつかは慣れていくのでしょうが、今はまだそうした感情に慣れてしまうのは嫌だなと思っています。

いつも心の中で瞬に話しかけ、前を向いて歩いていく。

今年の目標です。
そして子供たちといい時間をいっぱい過ごす事。
苦楽を共に歩んで行きたいと思っています。


おかげさまで子供たちは元気いっぱいです。
いつも笑顔が絶えません。
とても幸せなことだと思います。
《ありがとう》

ペットの猫ちゃんが赤ちゃんを産みました。
とてもかわいい6匹の子猫が我が家を更に笑顔にしてくれます。

きっといい年明けだったと思う、今年の幕開け。

これからもっともっと良くしていこう!!
なかなか不便だな。。。
手術をして2週間。

早々、退院してきたのはいいけども、日常生活がすごく
不便になった・・・

腰をかばっての生活は、主婦にはなかなか難しい。
子供の着替え、もちろん自分の着替え、かなりカラダを曲げて着替えてたのね。

ご飯のしたくも、洗濯も。。。
やるけど、かなり時間がかかるし、あとから痛みがドンと出る

なにより下に落ちたものが拾えない
その都度、誰かを呼んで拾ってもらう・・・
なんだか申し訳ないよ

洗髪も清体もパパにお願い。
猫ちゃんのトイレも変えてあげられない。

かなり女王様な生活です・・。

みんなありがとう・・・
雨が降るのは天使ちゃんのせい・・・・?
昨日少し雨が降りました・・・。

うーたん(次女)が、
『しゅんくん!ジョウロで遊ぶのやめて~』って
お空に向かって言いました。

夜、空を見たら長女がきれいな半月をみて
『あっ、瞬がスイカ食べてる』って言いました。

土砂降りの日は『瞬が寂しがって大泣きしてる日』
お天気雨は『瞬がおしっこしてる』

子供たちの発想に感動しつつ、励まされています。
そう、考えればなんだかお空と繋がっている気がするね
祭壇の瞬の写真もみんな、今日は『泣いてる~』とか『あ、今笑った~』って反応します。
実際、毎日見ている瞬の遺影は毎日違って見えるから不思議・・・

お別れして丸2年。
ゆっくりこうして家族みんなで瞬を想いながら
頑張って生きていこうっと
